June 2008 Archives

2008年6月27日にYokohama.pm テクニカルトーク #1 が行なわれましたので、その報告を致します。

今回のテクニカルトークは、場所のキャパなどの関係で限られた中での告知でしたが20名以上の方に集まって頂くことができました。

以下会場の様子などを写真を交えて説明します。

yokohama.pm.20080627_03.JPG 当日は17時半からという比較的早めのスタートにもかかわらず、ほぼ全員が遅れずに会場入りすることができました。


yokohama.pm.20080627_02.JPG 当日のスケジュールをホワイトボードに書きました。
時間が書いてありますが、皆さんが白熱したトーク(?)をしたため1時間の余裕をもっていたのですが実際には時間ギリギリという感じになりました。余裕って大事ですよね。

トークで使われたプレゼン資料については上げられるものは順次上げていきたいと思いますので、お待ちください。


yokohama.pm.20080627_05.JPG 途中プロジェクターに移すことができないなどのトラブルもありましたが、そのトークに関してはこの写真のように飲み会でラップトップ手持ちの状態で行なって頂きました。実はこれが結構面白かった!


yokohama.pm.20080627_06.JPG飲み会も和やかな雰囲気で、みなさん楽しんでました。

今回は広く告知せずに行なうという形でしたが次回からはこちらの方に告知を載せつつ行なっていきたいと考えています。また、2、3ヶ月に1回のペースでやりたいねという話もあったのでそのペースで開催ができたらと思っています。

今回会場をご用意して頂いた台場さんやご協力頂いたみなさまには深く感謝致します。

次回も宜しくお願い致します。

About this Archive

This page is an archive of entries from June 2008 listed from newest to oldest.

August 2008 is the next archive.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

  • images
Powered by Movable Type 5.12