August 2008 Archives


yokohama.pm.20080822_01.jpg 2008年8月22日にYokohama.pm テクニカルトーク #2が行われました。

今回は、お知らせしていた通り横浜駅に程近いデジハリ横浜校様に会場をお借りすることができました。デジハリ横浜校様には、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

yokohama.pm.20080822_03.jpg 今回はFlashに関連したトークが少し多い感がありましたが、どのトークもその裏でPerlを使ったり、Perlの考え方を用いている部分も多く見られPerlコミュニティの面白い面が垣間見られたのではないかと思います。

また、今回始めてトークをするスピーカーの方もいましたが、Yokohama.pmではこういった初めてトークをする場をもっと提供していけたらと考えていますので、次回以降「初めてだけどやってみたい!」という方は是非ご参加頂けたらと思います。

yokohama.pm.20080822_04.jpg最後になりましたが会場の設営、タイマー、ust、片付けなど、ご協力して頂いた皆様には感謝致します。そして、ustで音声が届かない問題に最速のタイピングでその場をつないで頂いたZIGOROuさんにも感謝致します。本当にありがとうございました!

次回(WorkshopやHackathonなども検討しております)も近いうちに行いたいと考えていますので、是非ご参加の程宜しくお願い致します。

なお各プレゼンへのリンクは以下からご参照下さい(まだ貼られてない方は編集をお願いします)。

http://yokohama.pm.org/wiki/index.cgi?Conference2
perl_mongers.jpg暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この度「Yokohama.pm テクニカルトーク #2」の開催が決定しましたのでお知らせ致します。
今回のYokohama.pmももちろん横浜で行いますのでお近くの方は是非ご参加下さいませ。

開催日や参加方法につきましては、こちらにWikiをご用意致しましたのでご覧下さいませ。

なお、今回「デジハリ横浜校」様のご好意によりセミナールームを会場としてお借りすることとなりました。
デジハリ横浜校様には、この場を借りて感謝を致したいと思います。

それでは皆様のご応募をお待ちしております。
定員に逹っしたため募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。

※注意事項
  • 会場のキャパシティの関係で参加をお断りする場合が御座います。
  • 定員に逹っし次第参加募集を打ち切らせて頂きます。
  • 懇親会に関しては別途費用を頂きます。


About this Archive

This page is an archive of entries from August 2008 listed from newest to oldest.

June 2008 is the previous archive.

November 2008 is the next archive.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

  • images
Powered by Movable Type 5.12