Yokohama.pm #3が開催されました

| No TrackBacks
Yokohama.pm #3 2008年11月28日、横浜の関内にてYokohama.pm #3が開催されました。

今回のYokohama.pmは、今まで開催した中でも最大の参加人数ということで会場は40名以上の方で賑わっていましたが、そんな中でも独特ののんびりとした良い雰囲気があり、こういった場で初の発表という方もおられましたが皆さんのびのびと発表をされていました。

Live Coding in Yokohama.pm #3 また今回は通常のTech Talkとは違ったライブコーディング(その場でアプリケーションを作り上げる過程を見せる)という試みも行われ、参加された皆さんから「あれは良かった、楽しかった」という声を多数頂きました。リアルタイムに他の人のコーディングを見る機会というのはなかなかなく、様々な点で勉強になる部分でもありますので、今後もこれを続けて行けたらと思っています。

なお、当日の模様についてはustreamに録画がありますので、そちらをご覧くださいません。(音声の録音状態が悪いため、お聞き苦しいところが多々あります。申し分けございません。)

ということで、大盛況(?)のうちに幕を閉じたYokohama.pm #3でしたが、近いうちにまた開催したいと思っておりますので今回参加できなかった方も、ぜひ次回は参加をして頂けたらと思っております。

Yokohama.pmを今後とも宜しくお願い申し上げます。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://yokohama.pm.org/mt/mt-tb.cgi/7